myrtle's note

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車通勤☆

<<   作成日時 : 2008/11/20 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13




急に冷え込んでまいりました。
いよいよ秋も終わりが近づいてきましたね・・。

さて皆様は健康のために何かされていますか?

私はピラティスを始めてもうすぐ半年になろうとしています。


ちっともサイズダウンはしないけれど(笑)肩凝りが毎日リセットされる感じがして体調はすこぶるいいのです。


そしてさらに一ヶ月前からは、車通勤から電車&バス通勤へと変えてみました。バス停から職場までは10分弱歩いています。

車を運転するのは好きなほうではないので、ぼーっとしている間に運んでもらえるのはとってもありがたいし、これは案外いいかも〜。

さらに電車通勤をはじめたら、とたんに時計が欲しくなり〜

ええい、買っちゃえ〜!!


画像



じゃ〜ん!
カルティエのサントス買いました!
これがあれば絶対頑張れるはず・・のつもりが

明日の最低気温は2度?!

・・・・・・・・・・

頑張ります。時計買ったし・・・・・。


ちなみに今まで愛用の時計はこれです。

画像



ポアレという宝飾メーカーのもの。


替えベルトが色々あって雰囲気を変えられるのがお気に入りです。



画像



時計をお見せするのって、なんだか自分をさらけだすようでちょっと恥ずかしいのですが、現在の元気の源なので、思い切ってアップしました。


皆様もお気に入りの時計、ありますか?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いですね〜。こちらは昨日初雪降りました!
沢山の距離を歩くのはキツいけど、短時間なら結構気持ちがいいですよね。
私も娘の幼稚園が始まってからはお天気の時は片道6〜7分ですが歩いて送り迎えしてます。朝は頭がシャキっとするし、午後はお腹いっぱいで眠くなってる頭が冴えます(笑)。
腕時計、キャリアウーマンな感じでいいですね!
私もタンクフランセーズを買おうとした時期がありましたが、社会人になって一度も腕時計をしたことがなく習慣になってないので買っても使わないな〜なんて思って買わず仕舞い(携帯あるし…って理由です^^;)。
でももし買うならシンプルですっきりしたデザインのタンクがいいな♪って思ってます。サントスも似た雰囲気があって好きですヨ♪
*mono*
2008/11/21 01:07
長らくごぶさたしております。
大好きな時計の話題に引き寄せられお邪魔します。
憧れのサントス、と拝読していると、ポアレ!
私も多分10年以上になりますが愛用しております♪
myrtleさんのと色違いかな、ゴールドのフレームで文字盤にはストライプ模様が入っています。
一時期日本撤退でベルトがもう手に入らないのかと心配しましたが、また復活しましたよね。
皮・サテン・ビーズ等替えベルト、数本持っていますが、
myrtleさんの白とペパーミントグリーンのリザード、私もお揃いです♪
普段は成人祝いの(こちらはもうすぐ20年近くなりますね〜)別の時計を愛用しているのですが、ポアレの優しい雰囲気に癒されたいとき、ファッションに合わせてつけたくなります。
娘がいると、いつか譲れる日が訪れますし、清水買いの高級品も、何代も大事に愛用すれば決して高いお買い物ではありませんものね。
ますます冷え込み厳しくなりますが、素敵な時計と電車通勤頑張って下さいね!
miomio
2008/11/21 23:33
monoさま☆

こんにちは。いつも見ていただいてありがとうございます♪
赤ちゃんを連れていると、少し歩くのも大変になってきますよね。
でも、お花が咲いただとか、雲のカタチだとか、いろんなことがよく見えてきて、いいこともいっぱいありますね♪
monoさんはタンクがお好みなのですね〜。
私も10年前くらいにどちらか買おうとして、すごく悩んだあげくどちらも買わなかった(買えなかった)ことがあります。
タンクも女らしくて素敵ですよね。
私も電車通勤でもしない限り腕時計ってつけなかったので、今はちょっと新鮮な気分を味わっています♪
myrtle
2008/11/22 14:46
miomioさま☆

わ〜、お久しぶりです!コメントもありがとうございます!
そして、なんとポアレをご愛用だったとは!!
miomioさんはゴールドのベゼルなんですね〜。ゴールドも素敵ですよね!
以前はハービスプラザにお店があったのになくなっちゃいましたね〜。
私の替えベルトはパリのヴァンドーム本店で買ったものもありますよ〜♪宿泊していたホテルがポアレの斜め向かいで、毎日前を通るのになかなか入る勇気が出なくて(笑)最後の日に意を決して呼び鈴をならしました。緊張しました〜(笑)
通勤には向かないかもしれないけど、学校関係の集まりなんかではとても重宝しています。
数ある時計の中からmiomioさんと同じものを選んでいたなんて(しかも結構なレアパターン)うれしいです〜♪
myrtle
2008/11/22 14:58
私はカルティエのパンテールと、結婚の時夫にもらったブルガリを愛用していました。
過去形なのは携帯を持つようになってから、時計しなくなったんです。
でも、お仕事の時は必要ですね。
こういう時計とっても素敵ですが、電池替えるのも高いですよね。(あ〜、庶民的なこと書いてごめんなさい)
だってこの間、電池替えて掃除もしてもらったら、5万円ですよ!
買うのも勇気いるけど、修理にだすのも勇気がいります。
さこ
2008/11/22 23:34
うわあ〜〜私も時計が過去形になってきていたので^^;
↑さこさまのコメントを読んでちょっと..ほっ
私もカルチェのタンクとエルメスを愛用していましたが
カルチェは、あるとき袖口にリューズがひっかかって
ふっとんだんです(涙)
修理は10万弱ですよ。。。
もう修理したくない..
エルメスは防水が弱いので
今は携帯か、オメガシーマスターの防水ばかりです♪
携帯も水がかかって、買い替えで高くついたこともあった。。
今年カメラやレンズを数えなければ、清水買いをしていないわ^^;
何か買いたい〜〜〜〜!!
リズム*
2008/11/23 17:41
さこさま☆

わぁ〜♪さこさんはパンテールなのね!サントスがちょっと女らしくなった感じで私も大好きです。製造中止になって残念だわ〜。
やっぱり好みが似てるな〜と、とってもうれしいです。
しかしお修理のこと、考えてなかったわ〜(汗)
ポアレは日本にお店がなくなっちゃったので、普通の時計屋さんで普通のお値段で電池交換してもらってるの。
カルティエはそうはいかないのかしら〜。
なにせ私この年でようやくカルティエデビューなのよ(笑)
ちょっとショック〜〜!

myrtle
2008/11/23 22:42
リズムさま☆

おお〜!リズムさんはタンクね〜〜♪
私たちってバブルも経験してきてるし、保護者会なんかだとほとんどの人がロレックスかカルティエつけてますよね〜。
私は時計にあまり興味がなくて何も持ってなかったので、この年になってはじめてカルティエ買いました(笑)
でも修理代のこと全然考えてなかったわ〜。10万ってすごいですね。
リューズひっかけないようにします(笑)
myrtle
2008/11/23 22:51
私の仕事用時計は、ロレックスのデイトジャスト。
ゴールドとシルバーのコンビです♪
私の場合は、営業なので時間はとっても大切!
時計なくしては、一日がはじまりませーん。(笑)
祐子ママ
2008/11/24 21:05
祐子ママさま☆

やっぱり〜!デイトジャストね〜!
祐子ママさんはそうじゃないかな、と密かに思っていましたら、あたりでした!やっぱり一番人気ですね。
そして祐子ママさんはお仕事中も時計が必需品なんですね。
なおさら愛おしい存在ですね。
私は仕事中は時計は邪魔なのではずします。
かわりにタイマー3個が強い味方です。
時計も仕事によっては様々に使われるんだな〜と改めて思いました。
myrtle
2008/11/25 20:52
お久しぶりです!!!
ワタシは体育会系&イタリアかぶれのせいか、
ブルガリのROYAL MONTRESを結婚前のOL時代に買いました!
氷河期と呼ばれる就職難の時期で、さしてボーナスも出ない時代で
10万円台の時計がいっぱいいっぱいでしたぁ;;;;;

アンサンブルのニットとかは絶対着ないタチなので
購入してから10年程経っても大概のファッションにマッチしていているところに満足しつつ

帰って寸暇を惜しんでキッチンに立つのと
携帯があるのとで
今は使っていませんねえ。

保育園の電波時計が18:00を過ぎると
目の前にお迎えに来たお母さんが居ても園長保育料をしっかり取るので
電波時計に切り替えたって園ママさんがいましたよ〜

myrtleさんのポワレ、替えベルト&四角いフェイスがすごく素敵です☆

それから、ワタシはむしろ車通勤の方がボーっとしてしまうので
頭をすっきりしゃっきりさせるためにも電車通勤をしたいと思ってました。
12月は慌しいので来年から、
感化されたってことで実現してみようかな!!!!!
まりあーな
2008/11/26 13:01
ROYAL MONTRESではなくアルミニウムでした;;;
ブランドは商品名、覚えられないんです(笑)
まりあーな
2008/11/26 13:18
まりあーなさま☆

ご無沙汰しております^^;
まりあーなさんはブルガリね〜!
私なんて大学入学時に親に買ってもらったセイコーをずっとつけてましたよ(笑)
電車通勤、朝は冷たい空気でしゃきっとして、帰りはバスと電車でうとうとしながら帰ってます。結構いいですよ。でも雨が降ったら車で行く軟弱モノです(笑)
myrtle
2008/11/26 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車通勤☆ myrtle's note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる