myrtle's note

アクセスカウンタ

zoom RSS わが家のクリスマス☆

<<   作成日時 : 2008/12/24 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10



今年ももうすぐ終わろうとしています。

不況のニュースばかりで暗い年の瀬ですね。
なんとか気持ちは明るくありたいものです。

さて、先週末のフラワーレッスンはクリスマスのテーブルフラワーでした。


画像





今回もかなりのボリュームです。

レッスンしながら、

「これ、クリスマス当日はいいけど、それまで肉じゃがとか、煮魚とか似合わないですよね〜。」

なんて大笑いしながら作りました。

当日には一日早いけど、今日わが家ではささやかなクリスマスのお祝いをしました。


フラワーにあわせて赤と黒で。

でも家族で囲むテーブルなのでカジュアルめに。


画像








画像



ケーキは娘との合作です。

パスタのミートソースは夫が気合を入れて作ってくれ、超絶品でした!


こうしてお金の心配もしないでよくて、夫婦ともに仕事があって、食べるものも寝る所もあって、本当に有難いことだと心から思います。


なんとかこの不況を皆が乗り越えられますよう願わずにはいられません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に。
わたしもそう思います。
家族が健康で平穏で、暖かな食卓を囲めるのは、とても幸福なことですもの。

それにしても、すてきなアレンジのある食卓に、
ご家族それぞれが作られたお食事いいですね。
その超絶品のミートソース、そそられました(笑)
ピケ
2008/12/24 17:01
こんばんは^^ご無沙汰しております。
ホームクリスマス、温かくなりますよね〜。
私、毎年「今年こそ!クリスマスは外食でプロの作ってくれたご馳走で過ごしたい」なんて血迷うのですが(笑)結局いつも家で・・・^^;
不況不況と言われ、住む場所もままならない方まで出るご時世。
家族揃って平和に迎えられるクリスマスに心から感謝せずには
いられませんでした。
お風邪など召しませんように、楽しい年末年始をお過ごしくださいね^^
ゆう
2008/12/25 17:30
こんばんは^^

いつも素敵なお花のレッスンですね 花器も格好よくていいな♪

我が家も今年は娘とケーキを作ったんですよ
ワイワイ キャーキャー言いながらとっても楽しい時間でした。
でもmyrtleさんと娘さんの合作品とは全然違うわ〜(T_T) 
とってもお上手ですね プロの物みたい^^

本当に家族全員揃っての楽しいクリスマスの食卓
当たり前のようでいてこんなに幸せな事ってないですね(いつまでも続いて欲しいものです…)

  

miki
2008/12/25 19:40
Merry Christmas!
家族揃っての至福の時間を過ごされたのですね。
何よりの贅沢ですね。
今年の初めは想像もしなかった世界の情勢、
こうやって暖かいお家で笑って過ごせるのは本当に
幸せなのだと思います。

ケーキは、買われたものかと思いました。お上手だわ〜

P.S 我が家も?クリスマスツリーはお休みでした。
moon
2008/12/25 20:44
ピケさま☆

素敵なクリスマスを過ごされましたか?
ピケさんはお花でたくさんの人を幸せにしてあげられることができますものね。
それって素晴らしいことだと思います。
私も私が誰かのためにしてあげられることを精一杯していけたらな〜、と思います。それが本当にささやかなことであっても・・。
myrtle
2008/12/26 14:00
ゆうさま☆

お久しぶりです。温かいコメントありがとうございます。
年末だというのに腰を痛めてしまい、今日は仕事収めなのにお休みしております。とほほ。
どこもかしこも厳しい状況のようですが、皆で助け合っていい方向に向かうといいですね。
ゆうさんのような家事のプロとは比較にならない簡素な食卓でお恥ずかしいのですが、家族が揃うことは何よりの幸せと改めて感じた夜でした。
myrtle
2008/12/26 14:05
mikiさま☆

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。とってもうれしいです。
mikiさんもお嬢様とケーキを作られたのですね。
こんな時娘がいてよかった〜と思います。
実はこのデコレーションは娘の好みではなく、翌日彼女は一人でもう一回ケーキを作ったんですよ。スポンジの膨らみがいま一つではありましたが、よく出来ていてびっくりしました。
myrtle
2008/12/26 14:08
moonさま☆

わ〜、moonさんもツリーはお休みだったのですね(笑)
お仲間がいて嬉しいわ〜♪
うちも御覧のとおり食卓の向こうにツリーはありません〜。
今年はパスです(笑)
昨夜は職場の飲み会でボスに、向こう3年間の厳しい状況を勝ち抜くために〜、と激を飛ばされました。頑張らなくては〜。
myrtle
2008/12/26 14:14
ご無沙汰してすいませんでした。
お仕事もお忙しいご様子で一年も終わりですね。
ご家族皆さんの手料理でのクリスマス、
素敵なご家族で羨ましいですね。娘さんもお母様の姿を
見ていて色んな事に挑戦されて、myrtleさまも助かりますね。

何時伺っても落ち着くお部屋でしたね。
一年有難う御座いました。 来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

ぶたねこ
2008/12/29 16:40
ぶたねこさま☆

こちらこそご無沙汰しております。
ぶたねこさんのコメントこそ、とってもお優しくて読むだけで心が落ち着きます。
あわただしい年の瀬、ぶたねこさんの言葉のパワーで乗り越えられそうです♪
今年もいろいろお話させていただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願い申し上げます。
ぶたねこさんも、どうぞ良いお年をお迎え下さいませね。
myrtle
2008/12/30 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
わが家のクリスマス☆ myrtle's note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる